思考の足あと~Andanteで進もう~

小学校教員。国語、視聴覚、情報、図工、生徒指導。4人の子供を育てながら、料理時々コントラバス。努力なくして成功なし!〜The only time success comes before work is in the dictionary.〜

インフルエンザに要注意。

金曜日。

さあ、仕事も最後に向かって走り出してきたし、来週もがんばるぞ!!って時に、

なんとなく喉の奥がヒリヒリしていた。

 

まぁ、こんなこともあるさと、全然意識してなかったんだけどね。

そしたら、日曜の朝にひどい頭痛と熱っぽさを感じた。

 

いそいそと体温計を取り出して計ってみると、37.8℃!?!Σ(・□・;)

こりゃまずいと急いで病院に向かったというのが、これまでの経緯。

 

日曜日の昼には最高体温39.0℃だったけど、昨日の朝には36.9℃にまで下がった。

さすがタミフル

菌の増殖を抑えるとはこういうことか。

 

インフルエンザにかかると、熱が引いてから48時間以上たたないと治癒したことにならなくて、それまでは出席停止扱い。

熱が下がってからも、48時間くらいは菌を体外に放出するからなんだって。

 

だから、仕事に行きたくても時間が足枷になって、元気なのに行けないってモヤモヤを生むんだよね。

来週末は参観日なんだけどなぁ…まいったなぁ…(-_-)

参観日に向けて(それてなくても)単元をどんどん進めていく大切な時期なんだよね。

 

この2日間の足止めはつらいよ。

子どもも早く進めたいだろうに、担任不在でプリントをたくさんやっているんだろうなぁ…。

本当に申し訳ないばかり。

 

さあ、明日からはちゃんと仕事に復帰できそう!

なんだかんだ言って、自分、仕事がしたいんじゃん!!

仕事、楽しく思ってんじゃん!!

 

この気持ちを胸に、がんばっていきまっしょい