思考の足あと~Andanteで進もう~

小学校教員。国語、視聴覚、情報、図工、生徒指導。4人の子供を育てながら、料理時々コントラバス。努力なくして成功なし!〜The only time success comes before work is in the dictionary.〜

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪北風と太陽

北風が体に染み渡り、寒さで凍えそうな毎日ですね。 通勤時は車の中なのであまり北風の強さを感じることは少ないですが、仕事中にグラウンドにでも出てみたら、大変な寒さに驚くばかりです。 あ、こんにちは! 今年度2回目の練習は日曜と言うことで、午後1…

インフルエンザに要注意。

金曜日。 さあ、仕事も最後に向かって走り出してきたし、来週もがんばるぞ!!って時に、 なんとなく喉の奥がヒリヒリしていた。 まぁ、こんなこともあるさと、全然意識してなかったんだけどね。 そしたら、日曜の朝にひどい頭痛と熱っぽさを感じた。 いそい…

♪弾き初めは、新しい気持ちで!

新年明けましておめでとうございます。 ぼくの新年の思い出は、 餅つきをしたり、 親戚の子供達と雪合戦をしたり、 お年玉を払ったりと、 毎年同じような過ごし方だったなぁということくらいでした。 皆様はいかがでしたか? 弾き初めで注目されたので… 今年…

新年の決意を「巳」から考える。

2013年が始まりました。また、新しい一年の幕開けです。 この1年をどんな風に過ごしていけばいいのか明確なビジョンは持ててないけど、ただひたすら前を向いて歩いていければいいなと思います。 というと、目標がないみたいでなんとなく惰性で過ぎていって…