思考の足あと~Andanteで進もう~

小学校教員。国語、視聴覚、情報、図工、生徒指導。4人の子供を育てながら、料理時々コントラバス。努力なくして成功なし!〜The only time success comes before work is in the dictionary.〜

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、流行性じゃなかったの?

左の耳下腺炎が腫れてから6日目、月曜日の朝に病院に行って来ました。 えっ、違ったの? 金曜日に病院に行った時は、9時に到着したのに診察を終える頃には11時近くなっていたので、月曜日は朝早くから病院に行った。ここは朝の8時から診察してくれるから…

流行性耳下腺炎!?痛い!!

今日で仕事を休んで4日目。なかなか回復の兆しが見えてこない…。とりあえず痛み止めをがぶ飲みしているような状態。どうしてこうなった?原因は分かんないけど、振り返りを兼ねて記録しておこうと思う。 前兆〜18日(月)〜 2週間前くらいに左の下の親知ら…

12月16日 忘年会

12月になって、どんどん冷え込みが厳しくなりました。雪が降った日には「スタッドレスに履き替えてないけど、運転どうだろうか…」と頭を抱えた人もたくさんいたのではないでしょうか? さてさて、ギタマンでも一年を締めくくるための恒例行事となる忘年会…