思考の足あと~Andanteで進もう~

小学校教員。国語、視聴覚、情報、図工、生徒指導。4人の子供を育てながら、料理時々コントラバス。努力なくして成功なし!〜The only time success comes before work is in the dictionary.〜

小学校来の友達と話しながら。

自分の考えを考えたままにしておくと消えてしまいそう!!
(実際、ほとんどの内容を覚えていない)


そこで、自分が考えたことや思ったこと、出来事などを記録しておこうと思う。

 

 

今日は、小学校1年生から仲の良い幼馴染と市内をぶらぶら散策した。
幼馴染とはこの間の地域の夏祭りで会えると勝手に思っていたら、相手の都合がつかなかったらしくて会うことができなかった。

そこで、日を改めてから再会することにしたのだった。

彼と待ち合わせをしてから、ほぼ5時間、市内を歩きながら2人でたくさんの話をした。
たくさんの話って言っても、お互いの近況報告でほとんどの時間を費やしてしまったんだけど。


彼の話を聞いていると、とても懐かしい気持ちになって、時が経ったんだなぁと実感する。
だって、出会ったのは6~7歳の頃だったのに、もう27歳になっちゃってるんだから。あぁもう20年も経ったんだな。その間にいろんなことがあったんだな。

 

夏祭りで会えなかったけど、こうして会うことができてよかった。きちんと会う約束を取っておいてよかった。