思考の足あと~Andanteで進もう~

小学校教員。国語、視聴覚、情報、図工、生徒指導。4人の子供を育てながら、料理時々コントラバス。努力なくして成功なし!〜The only time success comes before work is in the dictionary.〜

♪選曲会議という名のカオス

年末までのカウントダウンを毎日しています。

早くこいこいお正月!お正月には餅ついて、……あぁ待ち遠しい!!

 

選曲会議は時間との戦い。

12月14日、13時から選曲会議がありました。

今年集まった精鋭たちは全部で11人。

みなさん、並々ならぬ気合を入れてからこられたようで、いきなり雰囲気に圧倒されそうになりました。

 

今年の選曲は、これまでと違い1部のテーマを決めるところからなので、長くなるのではないかと予想していたんですが、案の定的中してしまいました。

途中で何度か休憩をはさみながら、約3時間半くらい候補曲について考え続けました。

その甲斐あって、今年の選曲会議は無事に終了しました。

 

 

さてさて、選曲会議の後は、毎年お楽しみの忘年会であります。

みなさんと、今年の話や来年の話で盛り上がりました。

来年もこのメンバーでやることができるのでとても楽しみです。

 

みなさん、これからも広島市マンドリンオーケストラをよろしくお願いします(*^o^*)