思考の足あと~Andanteで進もう~

小学校教員。国語、視聴覚、情報、図工、生徒指導。4人の子供を育てながら、料理時々コントラバス。努力なくして成功なし!〜The only time success comes before work is in the dictionary.〜

6年生を送る会に向けて

今年も、このシーズンがやってきた。

毎年のことなんだけど、選曲には悩まされる。

今年度は、最後の参観日に保護者向けにも歌おうということになったから、保護者にも卒業生にも使えることが選曲の条件。

これまで歌った曲を思い返してみると…

 

----------------------

音楽物語『くじらぐも』より

「いつまでもともだち」http://aiaikids.co.jp/each_19/BTY300.html

森山直太朗「さくら」

コブクロ「桜」

--------------------

って感じか。桜多めだな。

 

思い出すために、今までの資料を引っ張り出してたら、ちょっと思い出に浸っちゃったけど、こうやってまとめてみると、時があっという間に過ぎ去っていったんだなぁと思う。

さあ探そうと思ったけど、もうこんな時間!!

早く寝て明日また探そう!